ふたば@恋愛アドバイザー

セフレから本命彼女になりたい方必見!都合のいい女から卒業、長続きラブラブカップルにさせるプロジェクト

彼のことが好きすぎて嫉妬してしまう自分が嫌い…という方必見!大好きな彼に呆れられない為の嫉妬しない方法!前編

こんにちは!

 

 

ふたばです!🌱

 

 

 

今回は、

 

「好きな人に嫉妬しない方法」

 

をご紹介していきます!

 

 

 

 

嫉妬しなけりゃ苦労しないんじゃ〜

嫉妬しない方法なんてほんとにあるの?

 

 

 

という方!

 

 

 

嫉妬しない方法はあります!

 

 


f:id:ftbchan:20200801144009j:image

 

 

「嫉妬してしまう自分が嫌だ…」

 

「嫉妬しすぎてしんどい」

 

「恋人でもないのに嫉妬する権利なんてない」

 

 

と考えてしまう方、多いですよね。

 

 

 

でもこの気持ち、

 

そもそも嫉妬しなければ解決

 

しますよね?

 

 

 

今回はそんなあなたのために、

嫉妬しないためのとっておきの方法

を教えていきます!

 


f:id:ftbchan:20200801144406j:image

 

 

もし、この記事を読まなければ、

あなたは大好きな彼に嫉妬しすぎで

愛想を尽かされるかもしれません…

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

大好きなあの人と一緒に居たい…

 

 

その願いを叶えるためにも、

この記事を読んで

嫉妬してしまう

あなたを変えていきましょう!

 

 


f:id:ftbchan:20200801144611j:image

 

 

 

今回は嫉妬しないための方法を

いくつかご紹介していくので、

自分に合ったやり方

試して見てくださいね!

 

 

 

それでは見ていきましょう!

 

 


f:id:ftbchan:20200801144825j:image

 

 

1.自分の気持ちを

    受け入れる

 

 

嫉妬しないために

何よりも最初にするべきことは、

 

「嫉妬してしまう自分の気持ちを受け入れる」

 

ということです。

 

 

あなたは、嫉妬してしまう自分に対して

自己嫌悪してしまうことが

多いんじゃないでしょうか?

 

この自己嫌悪こそが、

嫉妬をさらに引き起こしてしまう

原因になっています。

 

 

 

ですので、嫉妬しまっても

 

「それだけ彼のことを好きな証拠だから

嫉妬するのはしょうがない!」

 

と割り切って考えてみませんか?

 

 

嫉妬してしまう自分を許容することが

嫉妬しないことへの1番の近道です。

 


f:id:ftbchan:20200801152832j:image

 

 

2.自分が勝ってる所で     比較する

 

 

嫉妬してしまう時、つい、

「あの子はあんなに可愛いのに私は…」

「あの子は運動もできて頭も良い…」

 

 

などのように、自分が負けていると

感じたところを比べてしまっていませんか?

 

 

これ、すごくよくないことです。

 

みんなちがってみんないい

 

って言いますよね?

 

 

あの子はあなたになれないし、

あなたもあの子にはなれません。

 

そもそも比べてしまうことが間違いです。

 

 

しかし、いきなり比べるなと言われても

無理だと思うので、

自分が勝っている所

だけを比べましょう。

 

 

「私の方が優しい」

「私の方が字が綺麗」

 

など、とにかくなんでもいいので

自分がちょっとでも勝っているとこを

探してみてください。

 

 

沢山あると思います!

 

自分のいい所を見つけて、

自分に自信が持てるようになりましょう!

 

 

f:id:ftbchan:20200801153601j:image

 

 

3.不安を感じても

   いなす習慣を付ける

 

 

例えば、連絡しても返事が

まったく返ってこないとき、

 

 

「もしかして他の女の子と遊んでるのかな」

「私の事嫌いになったのかな」

 

 

など、不安を感じてしまうことも

あると思います。

 

 

しかし、不安を感じようが感じまいが、

相手が何をしているかなんてわかりません。

 

 

そして大体の不安は

杞憂に終わります

 

 

ですので、もし不安を感じてしまっても

 

「仕事が忙しいのかな」

「今は返事出来ない状況なのかも」

 

などのように、自分をいなせるように

なりましょう!

 


f:id:ftbchan:20200801154220j:image

 

 

4.交友関係を広くする

 

嫉妬深い人によくあるのが、

交友関係が狭く、その人だけに依存して

しまっていたり、相談できる人が

少ないということです。

 

 

自分一人で抱え込んでしまって、

彼がいないと生きていけない…

なんて思考に陥ってしまいます。

 

 

そんな感情も、交友関係を広げ、

一緒に遊んだり悩みを

相談できるような友達を持つ

ことで 解決します!

 

 

友達を持つことであなたを自立させて

嫉妬する気持ちも

吹き飛ばしてしまいましょう!

 


f:id:ftbchan:20200801154906j:image

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

嫉妬しないためにはまず自分を受け入れる。

 

ここから始めていきましょう!

 

 

そして実は、

嫉妬しない方法はまだあります。

 

長くなってしまうので後編に続きます。

 

もし良ければ見てみてくださいね!

 

 

 

 

それでは、

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

 

ふたばでした〜🌱