ふたば@恋愛アドバイザー

セフレから本命彼女になりたい方必見!都合のいい女から卒業、長続きラブラブカップルにさせるプロジェクト

片思い相手とのデートに使える恋愛心理モテテクニック6選!

こんにちは!

 

 

ふたばです!🌱

 

 

今回も前回に引き続き、

恋愛心理学を使った応用テクニック

をご紹介していきます!

 

 

1. 相手にあなたのことを意識させる

2.デートの誘いを断らせないテクニック

3.あなたの事を好きにさせる

4.告白の成功確率をあげる

 

 

今回は、

3つ目の あなたの事を好きにさせる方法

です!

 


f:id:ftbchan:20200730035202j:image

 

 

私のことを好きにさせる

なんて都合のいい方法がある訳ないじゃん…

 

 

そう思いますよね?

 

 

それがあるんです!

 

 

 

好きにさせる、

と言っても範囲が広すぎるので 

 

「デートを成功させてあなたに夢中にさせる」

ということに焦点をおいて

紹介していきたいと思います!

 


f:id:ftbchan:20200730035615j:image

 

 

もしこの記事を読まないまま、

せっかくデートに行けるところまで

関係が進んでも、

 

上手くいかなければ意味が無い

 

ですよね?

 

 

楽しいはずのデートが散々な結果に…

 

 

なんてことになってしまったら嫌ですよね?

 

 

 

帰ってきたあと、

楽しかったな、幸せだったなと

お互いがそう思える、

とっておきの方法があります。

 

 

ぜひ、最後まで読んでいってください!

 

それでは、紹介していきます!

 


f:id:ftbchan:20200730040114j:image

 

 

1.メラビアン効果

 

メラビアン効果とは、

人は相手の話の内容より、

話し方 の方が印象に残る

ということです。

 

 

もしデートが失敗続きだったとしても、

「今日は失敗だらけで落ち込んだ〜」

と明るめに笑顔で言ってみます。

 

 

すると相手には 「失敗して落ち込んでいる」

という印象より、

「失敗したけど元気そう」

という印象に残るのです。

 

 

つまり、デートが楽しい楽しくないに

関わらず、自分の話し方によって

楽しかったかどうかというのが

決まってくるのです。

 

 

意識するポイントは、

とにかく笑顔で、相手の目を見て、

明るいトーンで話し、時には手振りもつける

です!

 

 

人間は視覚による情報が

いちばん影響を与えるので、

「笑顔で楽しそうに」 話すことが

相手も楽しくさせる方法なのです。

 


f:id:ftbchan:20200730040930j:image

 

 

2.ミラーリング効果

 

これは聞いたことのある人も

いるかもしれません。

 

これは、

人は同じ行動をとる相手に親近感を

抱いてしまうという効果です。

 

 

相手の行動をなるべくバレないように!

真似してみましょ!

 

 

例えば、

 

野菜から食べていたら野菜から食べる。

足を組んでいたら鏡になるように足を組む。

口癖を真似てみる。

相手が笑顔になったら自分も笑う。

 

などなど、

真似できることは沢山あります!

 

 

真似しすぎて、

「もしかして真似してる?」

となると不信感MAXですので、

 

バレないように気を付けつつ

真似していきましょう!

 


f:id:ftbchan:20200730041453j:image

 

 

3.ランチョンテクニック

 

これは、心地よい空間と美味しい料理

という2つの要素が組み合わさった空間で

話すことによって相手を受け入れやすくなる

という心理です。

 

オシャレなカフェや、

相手が好きなものが沢山ある空間

話をすることで盛り上がりやすくなったり、

楽しく感じてくれるという訳です!

 

 

あらかじめデートで行く予定の

お店はリサーチしておくと良いでしょう!

 


f:id:ftbchan:20200730041859j:image

 

 

4.吊り橋効果

 

これは有名な恋愛心理学のテクニックです。

 

簡単に言うと、

恐怖や不安を一緒に感じた人を

好きと勘違いしてしまう

という心理です。

 

 

これをデートに応用するなら、

遊園地の絶叫マシンや、お化け屋敷、

スポーツ観戦やアスレチック体験

などがあります!

 

 

精神的なドキドキも

体力的なドキドキも

全部恋愛に変わってしまうという

素晴らしい心理学ですね!

 

 

また、

お家デートなどできるようになってくると

一緒にホラー映画を見る 

というのもスリルがあっていいと思います。

 

 


f:id:ftbchan:20200730042315j:image

 

 

5.ツァイガルニク効果

 

 

これはテレビなどでよく見られる効果です。

続きはCMの後で! 続きはWebで!

 

などのように、完結していないから

続きが気になってしまう!という心理です。

 

 

これを恋愛に応用すると、

「会い足りない」

「また会いたい」

と思わせることが出来るのです。

 

 

あえて話し足りない状況や会い足りない

という状況でデートを切りあげます。

 

 

 

具体的には、

1回目は昼のランチだけ、

2回目はディナーだけ、

 

のように、少しの時間だけ会って

楽しい時間を過ごすことで

「もっと一緒にいたかったな」

と思わせることが出来ます!

 

 

デート中は常に笑顔を心がけましょう!

 

 


f:id:ftbchan:20200730042802j:image

 

 

6.ピークエンドの法則

 

これは簡単に言うと

「終わりよければすべてよし」

です。(笑)

 

 

たとえデートが上手くいかなかった

としても、最後に素敵な状況でプレゼント

を渡したり、

 

飛びっきりの笑顔で

「今日は楽しかった!」

ということを伝えましょう。

 

 

 

そして去り際はのポイントは、

きちんと向き合って軽く話したあと、

 

寂しそうにその場を去る

 

です!

 

これをするだけで全然違います!

 

そして別れたあとも1時間以内には

今日は楽しかったという内容を

メッセージで送りましょう。

 

 

 

 

ここでやっていけないのは

「お疲れ様」を伝えることです。

 

 

あなたは今日のデートで疲れましたか?

違いますよね?

楽しかったんですよね?

 

 

お疲れ様と言いたい気持ちもわかりますが、

お疲れ様ではなく、ありがとう

感謝の気持ちを伝えるようにしましょう!

 


f:id:ftbchan:20200730043517j:image

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

今日からでも使えそうなデート術も

あったと思います!

デートに限らず、日常的の些細なところでも

使えるとよりポイントが高まるでしょう!

 

 

自分にも出来そうだなと思うのがあったら

ぜひ、今から活用していってみましょう!

 

 

 

それでは、

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

 

ふたばでした〜🌱